BLOG

新小岩 爪のトラブル 薄くなって痛い 修復

2018/12/22
爪のトラブル

いつもブログをご覧頂きありがとうございます Doctor美LUCEネイル担当 SACHIです

当店には爪のトラブルをお持ちのお客様が多数訪れますが、今まで見た中でもこの爪を見た時は涙が出てきそうになりました。(´•ω•̥`)

当店に来店した時にはすでに爪がボロボロになり、小指は爪が剥がれ肉が見えた状態になっていました

何故こんな状態になるのか、、、

ジェルネイルをするから爪が弱くなる。そう耳にしますが答えはNoです。

シェルはキチンと扱えば爪を保護してくれる物ですが、街があった使い方をすると危険でもあります。なので以下の事を必ずお守り下さい。

 

●ジェルネイルの注意点●

①セルフネイルをするなら必ず講習を受け正しい施術方法を学んでからにしましょう

②甘皮周りを無理に押し上げ自己処理するのは危険です。専門科にお願いしましょう。

③掛かり付けのサロンを見つけたら出来るだけ同じ方に施術をお任せしましょう。毎回違うサロンっはお爪に負担を掛けてしまいます。

④爪を酷使する様な仕草、シールを剥がす仕草は先端からのリフトに繋がります。

⑤メンテナンスは3週間でお願いしております

⑥リフト、二ゴリ、変色が現れたら速やかにオフして下さい。グリーンネイルは施術対象外になります